TORUS

写真と言葉たち

コンドルの国からやってきたミュージシャン


コンドルの国からやってきたミュージシャン




〜池袋ステーションビル前の片隅で
 演奏準備しているストリートミュージシャンがいた。
 そうだ、何か歌をリクエストしてみようかな?
 だとしたら、なんの曲にしようかなあ?


地球の反対側の
コンドルの国からやってきた
一人のミュージシャンが
僕の為に歌を歌ってくれた。


世界にはテロや国同士の紛争など
様々な争いがあるけれど、
平和を愛する国もここにあるんだよ、
と、いう気持ちが伝わる
優しいメロディー達が聞こえてきた。


こんな風に色々なメロディーを
歌い続けて世界を回っているんだね。


このメロディーが君に伝わり、


そして又それが
次のだれかに伝わり


そして又そして、
どんどんどんと、


どこまでもどこまでも広がり続けて欲しい、


彼の指の先からそんなメッセージを受け取った。


〜サスガ、さくらさくらを演奏していただきました。
 アレンジも良いですね。
 日本への気持ちが伝わります。

×

非ログインユーザーとして返信する