TORUS

写真と言葉たち

綺麗な花には棘がある

そう、そういう事だったんだね。
綺麗な花には棘がある,
って事だったんだね。

でも、
香りの良い綺麗な薔薇の花に限って
あんな棘があるなんてなんの意味があるのだろう?


昼と夜が繰り返されるのにはなんの意味があるのだろう?
という事と同じくらい不思議な事じゃない?


とにかく、
貴方が遠くへ行ってしまってから
どれだけ貴方の事が好きだったのかが
わかった、なんて、遅すぎるよね。


とにかく、
貴方が遠くへ行ってしまってから
どれだけ貴方の言っていた事が大事だったのかが
わかった、なんて、遅すぎるよね。


愛は優しい気持ちにしてくれる薬だけれど
時として薔薇の棘のように
心に突き刺さってくるんだね。


(rap)
たった一つのこの歌しか歌えなくなった
壊れたウグイス人形のような私は
きっといつまでも貴方の事を
思い続けていくのだろう。



バラの花びらって食べてみたらフルーツのような味の種類がありましたよ。
それがこれ、「ケニギン ペアトリックス」。
実は色々試したのですが、これが一番おいしかったです。サラダに多分ピッタリかもね。


×

非ログインユーザーとして返信する