TORUS

写真と言葉たち

ミントグリーンの洋服の女性

ただ普通の人の後ろ姿を撮ってみました。

このキャプションタイトルをいろいろ考えていて、そう、この洋服の色を名前でいうと何というのか色々調べてみたら、灰緑、薄青富士、くすんだグリーン、ミントグリーン、などなど、色々言う方がいて、実は結構有名な色なんだなとわかりました。


つまり、自然の中には確かにこういう植物色的なものってあるんですね。なので、皆さん色々と、ゴホ、むせた、この色の事を言う方がいるようです。


でもこの写真をよく見ると、実は拡大すると分かるのですが、本当に細かくきれいに撮れていて、洋服の生地の感じとか、特に後ろのひもがクリアーに奇麗に撮れていて、生々しく美しい紐なのですよ。


良く、野鳥を撮ったりしている方の、野鳥の羽がきれいに撮れているのを見るのと同じように、この紐もきれいに撮れているので、写真としてみると結構面白いのですよね。


という事で、一つレンズの使い方を開発したのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する