TORUS

写真と言葉たち

突然現れたピースマン


何処を撮ろうかとファインダーをのぞいていたら、突然自転車に乗った人が来たところでシャッターを押してしまいました。後で見たら、少し東洋人風の彼はここへ来る前から写されるのを狙っていたらしくピースサインを作っていましたが、そう、こういうおおらかな雰囲気の人って昔は結構いたのですよね。だいぶ世相が変化してしまいました。


でも、もしかすると外人から見たら日本で暮らすことは結構ハッピーな気分の人がいるのかもですね。御徒町も完全に中国化していてしかも、そこの店員はみんなとてもハッピーそうに仕事していますものね。まあ、日本にとっては中国化するのは避けられない方針なのでしょうが、これに関して文句を言う日本人殆ど居ませんね。


でも、彼のおかげで一つの作品が出来ました。まさに、真実の日本の姿です。

×

非ログインユーザーとして返信する